FC2ブログ
「運の良い人の定義」について、師匠がブログに書かれていました。
「運の良い人」は、「縁にしがみつくことができる人」だと。

そして、「縁にしがみつく」とは、その人が望む結果を出すことだと書かれていました。

今まで運とは自分の力ではどうにもならないものだとの認識でいましたから、新しい気付きでした。
運は自ら引き寄せるもの、なんて言われていますが、この考え方からすれば納得できます。


さて、自分は運の良い人だったのでしょうか?
前述の定義からすれば答えはyesです。
何故ならば、これまでの人生の節目において、様々な人から影響を受け、その人が望む結果を出すにはどうしたら良いか考えて(本当に考えていたかは定かではありませんが)、行動してきたと思っていますし、それなりの結果も残せてきた自負があります。

でもそれは学生時代までの話。
社会人としての自分は、そうした姿勢で仕事に向かうことが出来ていたかと、今振り返ると疑問符がいくつもついてしまいます。

「運が良かった」と過去形で語るには、まだまだ人生残りが多すぎます。
これからも多くのご縁をいただきながら、しっかりとその期待に応えて行く行動を、結果を追求して行きたいと思っています。

「あなたは運が良いですか?」の質問に胸を張ってハイと言い切れるように!




スポンサーサイト